WIRED HIGH!

41歳から始める新生活。八重歯矯正。退社。断捨離。ミニマリスト。コーヒー。色々とっちらかり。

歯列矯正。 スロージューサー購入を検討。

矯正器具取り付け14日経過。食べることにも慣れてきたものの固形物は避けたいところ。

朝食は今のところコーヒーとゆで卵が主食。

卵は腹持ちがいいし、栄養価も高いとはいえ一日全体の栄養バランスを考慮すると果物と野菜を積極的に摂取したいところ。

 

卵は昼や夕食に活用することを考慮すると、朝食を工夫したい。

今後、抜歯したりワイヤー調整でまた液体生活に戻るであろうことが見込んでスロージューサーの購入を検討。

 

スロージューサー

ヒューロム

スロージューサーと言えば、ヒューロムが定番のようですが、レビューを見てみると中々手厳しコメントが散見される。

デメリットとしては以下3点。

①お手入れが大変 

②時間が掛かる

③サイズがデカい

 

①は確かに日々の使用を考えると大事なポイント。

②は、「スローで絞るんだからしょうがないよね!」と。

③も私にとっては大事なポイント。ミニマリストだ、っていってんのにモノ増やすのか!というそもそもの問題があるのだけれど、もし購入するなら出来る限りスリムで目立たないものが好ましいわけでございます。

 

しかし、デメリットを凌駕する「味」の良さ、らしいっす。

味かぁ。そんな美味しい人参ジュース飲んでみたい〜。

 

でも3万円はお高い! 健康に投資するなら「あり」だと思うのだが、お手入れが大変だと絶対に使わなくなる自信があるのです。

 

購入検討機種

購入ポイント。

予算:1万円台。

手入れ:簡単。

色:白。

サイズ:スリムで場所を取らない。

 

で、絞られましたのがこちらの商品。 

元々3万円台のものが12,000円台とお買い求めやすくなっている。

スリムで白い!

siroca crossline スロージューサー ホワイト SSJ-201WH

siroca crossline スロージューサー ホワイト SSJ-201WH

 

「 You, ポチっちゃいなよ!」と、心の声が。

問題の「お手入れ」については、Amazonレビュー見てみると色々かいてあります。

んー、

 

ちょっと他も見てみようということで調べるとこちらも良さそう。

 9,000円台。静かで使いやすいとある。 

だけど3回目で動かなくなったというレビューがいくつか、、、。

色がシルバーのみというところも惜しいっ。

 

ということで「マジでポチする5秒前」な感じなんですが、根本的なところに気がついたわけです。

 

使用食材

私がメインで使いたい食材は、「バナナ」。

野菜を積極的に使用したい気持ちはあるのだが、毎日のことなので価格も検討するとやっぱお手頃で栄養価の高い「バナナ」を活用したい。

でも、たまに野菜ジュースも作りたい。それも栄養価が高い方がいい。

なら、普通のミキサーより酵素も生きるスロージューサーだよね、という意向。

 

というこでバナナをメインに使用と思っているのだが、 どうもスロージューサーとはそんなに相性がよくなさそうな感じ。

シロカのジューサーのよくある質問にバナナについての記載がありました。

バナナ単体ではなく牛乳やら他の食材とあわせて使用するなら大丈夫なようです。

 

栄養価を考慮すると「バナナ」&「豆乳」ですかね。

で、色々調べてると「バナナ 豆乳 ジューサーなし」なんて検索キーワードが、、、。

「あぁ、ミニマリスト目指している者として何たることか!ジューサーに頼らずとも作る方法があるじゃぁないか!」

 

結果

私のように「バナナ」に重きを置く人はそもそもスロージューサーを検討していること自体が間違っているような気もしてきたりして。

でも、欲張りだから致し方ない!ジュースクレンジングみたいなこともやってみたいわけです。

ただ、本当にお手入れしながら毎日使うのか?に対する自信が薄い点もあり。

 

ポチる前にまずは、ジューサーなしで「バナナ豆乳」を作ってみて、その結果次第でポチる!ことに。

抜歯したりワイヤー調整したら辛すぎてポチりそうな気がするんですけど、まずは土俵際でポチリ踏ん張った、、、。疲れた、、、。

おっす。