WIRED HIGH!

41歳から始める新生活。八重歯矯正。退社。断捨離。ミニマリスト。コーヒー。色々とっちらかり。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

整理収納アドバイザー 1級予備講座に行って来た。

整理収納アドバイザー 1級予備講座とは 1級のテストを受けるために取得必須な講座。 以下2点を抑えるための講座と理解しております。 整理収納の理論(2級内容)をちゃんと理解出来ているかを確認 1級を取得して整理収納アドバイザーとして活動していくため…

断捨離。 手帳を断捨離してみる。

スケジュール管理はずっと手帳だった。 手帳選びは社会人になってから年々取捨選択を繰り返した結果、行き着いたのはQuovadis。中でもここ数年気に入っていたのはPlanning 17。 Quovadis Planning17お気に入りポイント スリムな手帳なのに必要な機能は全て兼…

映画。 『メッセージ』 観ないと共感できない5つのポイント。

www.message-movie.jp なんだか話題になっている『メッセージ』を観た。 いい映画だなぁ! どこがいいのか、スゴイのかっていうのは監督、出演者、あらすじ等は吹っ飛ばして、5つのポイントを以下に要約。 邦題つけた人のセンスがいい。ナイス邦題!(原題:…

歯列矯正 50日目。 八重歯にゴムを掛ける。

4月にワイヤーを装着してから初めての器具調整に行って来た。 今回は主に上の歯のメンテナンスが中心だった。 一番の課題である左八重歯。この歯は前に飛び出し過ぎてワイヤーが掛けられない状態だったためワイヤーが掛かっていなかった。 この飛び出した八…

歯列矯正 49日目。 泥酔。

久しぶりに前職の後輩と飲んだ。 飲んだ店は、飲食店営業をしていた際担当していた企業の一店舗。 その後輩は、私が担当して後、後任者でもあった。 後輩が持っていたその店のポイントカードには7千円分ポイントが溜まっており、 そのポイントでおごってもら…

映画。 ローガン。 ローラ役の子役がスゴイ。

6/1公開 『ローガン』を観て来た。 ガーディアンズオブギャラクシーを観にいった時の予告編を観て楽しみにしていた。 最後は感動で涙が。 X MENシリーズを復習しなくても楽しめた。 ウルヴァリンのヨレっぷりも中々だったけど、 何が一番印象に残ったかとい…