WIRED HIGH!

41歳から始める新生活。八重歯矯正。退社。断捨離。ミニマリスト。コーヒー。色々とっちらかり。

歯列矯正 1日目。器具装着したよ!

ついにこの日がやってきた!

裏側矯正ついにやったよ! 41歳だよ! 

「始めるのに遅すぎることはない」という言葉を励みにチャレンジ!

せっかくなんで記録のためにブログも開始。

 

 

いざ矯正やるよ、となって今日を迎えるまでどんどん不安になっていったこと。

それは、器具を取り付けた後の感じがどうなるのか?

その不安は今週ピークを迎え、暇さえあれば歯列矯正体験者のブログを読み漁った。

 

ワイヤーや金具の違和感、器具装着後2−3日痛い、口内炎がハンパない、硬いもの食べられない、、、

つーことでネガティブイメトレはバッチリ★

なので器具取り付け後も「意外と違和感ないですね!」なんつって先生に余裕見せちゃったりして。

 

取り付け後、自由が丘に今日開店したというコーヒー屋さんへ寄ってみた。

メトロミニッツでみつけた「アルファベータコーヒークラブ」。

ビルの3F、フロアにつくと、ここはアメリカ?と思うくらい人種のるつぼな感じだった。

せっかくなんでハンドドリップでガテマラとシフォンケーキを。

器具装着後初飲食。

 

コーヒーは問題なくクリアー。美味しく頂きました。

そしてシフォンケーキ。こんなフワフワなんだから大丈夫でしょ、

と思ったら

「金具がシフォンに絡み付いて、何なら喉に入ろうとしてる?!

物凄い舌で金具引っ張っちゃってんの??

シフォンだけ噛みたいのになんでぇ、、、」って、なった。

味わう余裕なし、、、。

舌がどう動いていいかわからなくなったみたい。

 

しばらく固形のものは食べられないと悟り、ヨーグルト、バナナを買って帰りました。

 

つーことでお腹空いてるけど、びびって夜ゴハン食べられん!

人参のラペつくったけど絶対無理だわ。小松菜のナムルも無理だわぁ。

やっぱりステーキを食べておきたかった、、、。

 

くーっ!あと2年っ!!しびれるぅ!!