WIRED HIGH!

41歳から始める新生活。八重歯矯正。退社。断捨離。ミニマリスト。コーヒー。色々とっちらかり。

歯列矯正。ジューサーなしバナナ豆乳を作ってみた。

ジューサーをポチる寸前で思いとどまった。

ジューサーなしで作れる豆乳バナナを作ってみた。この結果がジューサーポチるか否かの今後を大きく左右する。

 

作り方

①バナナを用意。 黒くなって柔らかくなっているほど好ましい。

f:id:RIEZOT:20170508105240j:image

 ②バナナを剥いて、包丁で潰す。10回くらい本気でやるとペーストっぽくなる。

f:id:RIEZOT:20170508105309j:image

 ③②をカップにうつし豆乳を投入する。今回使用した豆乳はスジャータのもの。

豆乳成分が10%と一番多く含まれていたため。豆腐も出きるとパッケージには書いてある。

f:id:RIEZOT:20170508105317j:image

 ④混ぜて出来上がり。

f:id:RIEZOT:20170508105335j:image

出来上がり

難があるとすればやはりバナナの固まり感。

バナナの固まったのをスプーンで食べるのも、腹持ちにはいい感じと思えば思える。

もっとペースト状にするなら気合いいれて潰せばいいのでしょうが。

しかし、あの初日のような状態にまた戻ったとき、このつぶつぶは耐えられないような気がする、、、。

 

お手入れ

めっちゃ簡単ですわ。

片付けもまな板と包丁を洗うだけ。

これってジューサーでもあまり変わらないのか?

 

 

結果

「キッチンにモノを増やしたくない」と「矯正中の栄養摂取」のせめぎ合いなのだが、

おとなしくポチっていいんじゃないか、という気持ちに傾いてきた。