WIRED HIGH!

41歳から始める新生活。八重歯矯正。退社。断捨離。ミニマリスト。コーヒー。色々とっちらかり。

歯列矯正 2日目。 初めての朝。え、「しびれ?」

翌朝は痛む! 

と、各ブログでも見かけたし歯医者さんでも言われた。

 

そして今朝。

予定時刻の1時間前に目覚める。

緊張しているんだな、無意識のうちに。

 

あれ、痛みはない、、、どころか舌がちょっとずつ慣れた感もあるが

 まずは液体から。

ビビりながらコーヒーを飲む。

これは大丈夫。

食べるときがまた緊張だな。

 

いや、ちょっと待てよ、あれ?

なんか少し右手がしびれる気がするんだけど、、、気のせいですよね?

まさか、、、

 

 

緊張がマックスを超えると私の場合、「しびれ」を起こす、ということが

過去にあった。

 

状況としては、初めて行うことでモノの使用を伴うこと。

また、自分の想像と実体感が著しくことなる場合。

私の場合、免許合宿で初めて高速道路を運転したとき。

(この話はまた別で)

 

 

現状維持のアラートを鳴らす脳。

慣れたと思ったけど、身体的にはまだ適合していないのね〜。

慣れるどころか、「違和感アラート」が「しびれ」によって発令されているという。

原始的だなぁ、私の身体。

 

「しびれ」が大きくなる前に、身体が慣れますように、、、。