WIRED HIGH!

41歳から始める新生活。八重歯矯正。退社。断捨離。ミニマリスト。コーヒー。色々とっちらかり。

映画。 ガーディアンズオブギャラクシーリミックス。グルートうちのゴムオ。

なんたってグルート

もう、何と言ってもベビーグルートがめっちゃカワイイ。ハァ〜♥

 

グルートは大きい木だったんですけどね、喋るときは「アイム グルート」しか言わないんですわ。

でも相棒のアライグマ型ロボット、ロケットだけは何を言っているのか理解出来るんですわ。

普段は優しいグルートなんだけど怒るとめっちゃ強いんですわ。

みんなが戦って宇宙船もなくなり星が滅亡するって時にグルートが自分の身体から枝葉を延ばして自分の身体を張ってみんな爆破から守るんですわ。

最後、グルートの身体の残骸、木の切れっ端をロケットが拾って植木鉢に刺すんです。

しばらくすると、その切れっ端が育ってまたグルートが産まれる、という前回のストーリーだったんですわ。

 

うちのゴムオ

f:id:RIEZOT:20170513155347j:image

そんで、うちのゴムの木、ゴムオ。

今ではこんな立派ですが、過去には枯れてしまい棒っきれになった時代が、、、。

水やり忘れてベランダ出したまま枯らしてしまったんですけどね。

悪い事しました。

一度は捨ててしまおうと思ったんですが、ちょうどその時ガーディアンズオブギャラクシーを見たんです。

木っ端みじんになったグルートが植木鉢にさされてまた産まれる姿をみたらうちのゴムオも枯らしたまま見捨てる気になれず、、、。

自分で枯らしてしまったんですけどね。

んでもって、水をやり土を入れ替えておりましたところ、ここまで育ったんです。

グルートのお陰です♥

 

 ガーディアンズオブギャラクシーリミックス

んで、今回はグルートが歩けるようになっておりまして、その動きがかわいくてたまらないんですわ。

 グルートのかわいさはもちろん、今回も期待を裏切らない楽しさ!

後ろに座ってたアメリカ人の方、ウヒャウヒャいって笑ってましたわ。

 

笑いだけでなく、各登場人物のストーリーもちゃんとあって良い。

クイルの父の存在、ガモーラとネビュラの姉妹対決、ヨンドゥとロケットの心の通い合い、クイルとガモーラの恋の期待。

新登場人物 マンティスとドラックスの掛け合いもまたいい。

笑い、音楽、涙。

 

大人もこどもも楽しめる上質なエンターテイメントだと思うぞ!