WIRED HIGH!

41歳から始める新生活。八重歯矯正。退社。断捨離。ミニマリスト。コーヒー。色々とっちらかり。

歯列矯正。 抜歯だ、抜歯!

親知らずは数年前に全部抜いた。

旅行先で焼き鳥を齧った時激痛が走った。もう、何も何を齧っても激痛が走る状態に陥り、そのまま近くにある歯医者へ駆け込んだ。

その場で緊急抜歯。

麻酔を打ち、トンカチみたいなものでガンガン親知らずをを打ち砕いて破砕。

その後は楽しみにしていたお酒も温泉も楽しめず、とほほなな旅の思い出。

 というわけで、この出来事以降、残りの親知らずは全部取ってもらった。

ということで、数年ぶりの抜歯。

 

抜歯の手順

1. 表面麻酔

2. 歯茎に注射で麻酔

3. 裏側に表面麻酔

4. 裏側に注射で麻酔

5. 両隣の歯に当たらないよう、抜歯する歯を削る

6. ペンチのようなもので歯を抜く(痛くないがミシミシっと根っこがはがれる音がする!!)

7. 止血

(以下、抜歯後のややグロい写真あり。)

 

 

 

f:id:RIEZOT:20170509204041j:image

八重歯を収めるスペース出来上がり!この飛び出た八重歯が空きスペースに移動するのかぁ…。なんかピッタリ収まりそうな幅だわ。

 

 抜歯後

本日は、お酒、長風呂、激しいスポーツ等血行の良くなる行為は控えて下さいとの指示。

痛くなったときように痛み止めとあわせて抗生物質と胃薬を処方されました。 

抜歯前に痛み止めを服用したので痛みはほとんどないものの、メンタルがやや弱っております。

なんすかね、喪失感? 臼歯ロス、、、。

これまでありがとうございました!

 

明日再度、歯科へ行き消毒と仮歯を入れる予定。

 

んっ、一歩一歩着々と進んでおる。