WIRED HIGH!

41歳から始める新生活。八重歯矯正。退社。断捨離。ミニマリスト。コーヒー。色々とっちらかり。

Netflix(ネットフリックス)。オモシロイ!『GIRLBOSS』。 

これは個人的に大ヒット!

超ざっくりどんな話か?っつーと

どんな仕事も上手く行かない23歳の女の子Sophia(ソフィア)が主人公。

この子注意欠陥・多動症の気があるんでしょうかね?

やることなすこと衝動的で無計画。通りが買った店の売り物の絨毯を盗んじゃったり。

 

そんな行き当たりばったり問題抱えた主人公が、自分の人生で情熱を持って出来ることを見つける!

大好きなビンテージクローズをネットオークションで販売したら大当たり。

実話をもとにつくられたコメディ作品。

 

ぐっときたポイント

 カリフォルニアのオープンでユルい感じと登場人物のユルさ加減がハンパない。

使われてる音楽と映像がカッコイイ!

主人公、Sophia役のBritt Robertson がキュート!

ブリット・ロバートソン - Wikipedia

だいぶいっちゃってる破天荒な姿が演技とは思えないほど自然で怖いくらい。 

 

自分の好きという気持ちに正直に、直観を信じて邁進していく姿はとても清々しい。

登場人物の感情描写が生き生きとしていて笑えて、ちょっと泣ける。

おしゃれなサクセスストーリー 。

   

色々気になって調べてみた

『Nasty Gal』あった!

ドラマの設定通り、10年前にサンフランシスコのちっさい家で、ヴィンテージクローズをebayで売り始めたのが始まり、とあります。

現在は、新しい服を始め靴、アクセサリーまで売っているんですね。

 

しかし2016年、会社は倒産手続きしているようです。日本でいうところの民事再生的な感じのようです。

 

Nastygalを立ち上げた当人Sophia Amoruso - Wikipediaは経営から退いているとのこと。ウィキペディアによるとご本人やはり注意欠陥多動性障害だったようですが、起業で成功を収めている方々には珍しくない特徴のようです。

フォーブスにも、ゼロからビジネス立ち上げて一番金持ちになった女性起業家として取り上げられたようです。カッコイイ!

 

たまたまこんな記事も発見しました。

自分が立ち上げた会社の経営から退くって、スティーブ・ジョブズを彷彿とさせるような、、、 また新しいブランド立ち上げたりしそうですね。

今後の動向も気になるところ。