WIRED HIGH!

41歳から始める新生活。八重歯矯正。退社。断捨離。ミニマリスト。コーヒー。色々とっちらかり。

歯列矯正 3日目夜。 やはりドルツジェットウッシャーが必要だ。

とりあえずゴハンをお粥にし、

繊維質のない野菜をくったくたになるまで煮て食べとります。

それでも器具の間に色々挟まる!

 

液体歯磨きでブクブクうがいを数十回、

タフトブラシでちょこちょこワイヤーの間を搔き出してみるも残かす感あり。

このままでは堆積したカスによる公害をまき散らすこと間違いなし、、、。

女子たるものそれは、いかん。

いよいよ、ジェットウッシャー先生にお世話になる時が来たようだ。

 

で、Amazon先生でチェック。

いくつかのメーカーのものがあるけど、ユーザー評価が高く口コミ数が多い「ドルツ」にする。

ドルツのジェットウッシャーにもモデルがいくつかある。なんだかよくわからないので整理検討。 

f:id:RIEZOT:20170424222848j:plain

5/1にリリースされる新型機。見た目もかっこええし、超音波水流になったことで歯の表面の汚れまで可能に。でもお値段が張るのよね、、、。

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ71-W

 

悩んでいる充電型防水タイプの方は、お風呂で使えるのがかなりいい。

水タンク容量不足はペットボトルをつなぐことで解消可能なようだ。

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 青 EW-DJ51-A

場所とらないし、防水だし容量も対応出来るから充電型で決まり!でもいいのだけれど、これも後継機出るんじゃない?

なんて思ったりして。

 

5/1まで悩んで決めよう!

でもその間にもカスの堆積が、、、 必殺ぶくぶくうがいと歯磨き頑張ろう。