WIRED HIGH!

41歳から始める新生活。八重歯矯正。退社。断捨離。ミニマリスト。コーヒー。色々とっちらかり。

コーヒー。 artless craft tea & coffee @ 中目黒

天気がよかったので散歩。

渋谷→代官山→中目黒

 

中目黒の高架下を全部見た事がなかったので中目黒駅から祐天寺方面に歩いてみた。

意外と長い距離で店が連なっていた。

 

祐天寺よりの区画に雰囲気の素敵なお店あり。

それがart craft tea & coffee 。

 

一見コーヒー屋さんなのだがお茶とコーヒー両方を提供。

コーヒーはシングルオリジン。

丸山珈琲とマレーシアのロースターから独占契約で仕入れている豆を取扱い。

マレーシアの豆は、日本ではここのみの取り扱いという。

マレーシアのロースターってあまり馴染みがないですわ。

ということと、カッコイイお店で気分が高揚しているのでコスタリカ1杯800円を頂く。

 

ハンドドリップで丁寧にドリップ。

待っている間カウンターで店内を観察。

「オサレ〜。とにかくオサレ〜。」

2台並んでるグラインダーの色といい佇まいがステキ〜。

ドリッパーが真鍮っぽいのよね。聞けば良かった。

いちいちステキ〜。

なのに写真がいけてない〜。

f:id:RIEZOT:20170424103620j:plain

 

ペーパーカップもスリーブも「オサレ〜。」

f:id:RIEZOT:20170424103547j:plain

 

後で調べましたら川上シュンさんというアートディレクターさんのお店だそうで。

妙に納得!!

行きたい!と妄想しておった瀬戸内「AONAGI」のデザインも手がけておられました。

ハァ〜、全部かっこえぇ〜♥

 

 

 

マレーシアのコーヒー屋さんはARTISAN ROASTERY

こちらのホームページもオサレ〜♥ 

マレーシア行く際には行ってみよう。行くのかわからないけど。